東京都足立区の歯科医院なら加賀歯科クリニック

よくある質問

受付時間 9:00~13:00/14:30~19:30
休診日 木・土(午後)・日・祝日

院長コラム3月号

院長コラム3月号

院長コラム3月号

 診療所には多くの子供が訪れます。中にはギャーギャー泣きわめいて治療をさせない子、
涙を流しながら治療に耐えている子など、とても微笑ましいです。

子供は宝物と昔から言われているのは誰もが知っています。

私も子供を2人授かりましたが、まさに宝物と言うことわざがぴったりで、
今の私の生活の中での生きがいになっています。

子供はお金も労力もかかり育てるのが大変なことに加えて、昨今では、
育てることに将来的に不安だと言う理由で、子供を持ちたがらない風潮が
世の中にあります。

 また、一般の人の中、特に高齢者の中には、子供が可愛くないとか近所の保育園や
運動会がうるさいなどと言って、子供を嫌がる風潮もあります。

しかし、子供には夢や未来があります。1人の子供はお金には代えられませんが、
1億円も100億円もするような宝物だと、私はそう思っています。

一覧へ戻る